咲顔(えがお)溢れる職場が生み出す圧倒的な安心感と信頼感(後) – NET-IB NEWS

Home » 2054佐伯市 » 咲顔(えがお)溢れる職場が生み出す圧倒的な安心感と信頼感(後) – NET-IB NEWS
2054佐伯市 コメントはまだありません



(株)へいせい

徹底的な顧客フォローで選ばれる企業へ

 『へいせいの木の家』や『サイエンスホーム』など、商品自体に強みをもつが、それだけでは600棟以上という実績は残せない。同社が選ばれる理由はほかにもたくさんある。へいせいグループでは、住宅の建設以外にも土木部による道路工事事業や宅地開発、不動産部による不動産売買・賃貸管理業務など生活に関わる事業を行っているため、グループならではのワンストップサービスを行うことができる。さらにグループ内には水道設備会社((株)水栄設備)もあるため、さまざまな面で暮らしを支えてくれる。

 また、福岡県糸島市・福岡市西区を中心に社員(グループ会社含む)が520人強在籍し、その家族も含めると1,500人以上が地域貢献のために数多くの活動を行っている。PTA活動や消防団活動、地域清掃、イベントなどを通して地域住民からの信頼を得ることで、その土地でしか得ることのできない情報を収集することができるのだ。同社主催のイベントでは、子育て世代がしてほしい料理に関する食育や子どもの自由研究といった知育も行っている。これは地域住民の「あったらいいな」をかたちにしたイベントといえる。こうした地域と密接した関係の構築がしっかりできていることも同社の魅力だろう。

 徹底的な顧客フォローは、地域にとって幸せを生み出す。それは、同社が大切にしている「感謝」「おもいやり」「お客さまや社員の幸せ」が浸透しているからだ。社員たち1人ひとりがそこに幸せを感じているからこそ、定着率は非常に高い。

 全社員と会社のビジョンを共有すること、個人目標を中期・長期で段階的に考えさせることで将来設計を明確にする。それが社員のやる気につながっているのだ。また、女性社員の割合も年々増加傾向にあり、産休や育休を取得しやすい環境も整備されている。平均年齢が30代という比較的若い職場のため、社員同士が自然と切磋琢磨できることもプラス要因だ。

 社員がストレスなく働ける環境が顧客への手厚く真摯な対応につながっている。住まいは一生のなかで唯一無二の存在だ。そんな大切な場所を任せるのはやはりアットホームな企業に限る。この先もへいせいは数多くの咲顔(えがお)を咲かせ続けていくだろう。

(了)

<COMPANY INFORMATION>

代 表:西原 幸作

所在地:福岡県糸島市前原西5-1-31

設 立:1970年1月

資本金:1億円

TEL:092-324-1111

URL:http://www.heisei-g.co.jp



<プロフィール>
西原 幸作(にしはら・こうさく)


 1948年9月生まれ。71年4月、(株)へいせいに入社。73年8月、取締役に就任。92年10月に代表取締役に就任。


こんな記事もよく読まれています



LEAVE A COMMENT