日田焼きそば 想夫恋 総本店(大分県日田市若宮町) – ウーマンエキサイト

Home » 044大分県 » 日田焼きそば 想夫恋 総本店(大分県日田市若宮町) – ウーマンエキサイト
044大分県 コメントはまだありません



2018年4月6日

時間軸が前後しますが・・・
大原のしだれ桜と大原八幡宮へ行った帰りに、日田焼きそばの想夫恋に行ってきました。

一度行ったことがありますが、そのときは支店でした。

今度は総本店です!

もともと外で焼きそばを食べるなんて、ほとんど経験がありません。

なので普通の焼きそばと日田焼きそばの違いがわからな~い!

秋田県の横手にも横手焼きそばというのがありますが、特徴としてはソースがかなり甘口、そして目玉焼きが普通に乗っかっていました。

そのことから考えると、やっぱりこちらもソースの違い、とか・・・?

ウーン・・・

焼きそばの「ベジター」というのを注文。

メニューを見ると、これには太もやしを使ってあるそう。

それ以外は他のメニューと変わらないようです。

「ベジター」と言えども、豚肉はしっかり入っていました。

焼きそばのアップ。

カウンター席だったので、調理している様子がよーくわかります。

大きな鉄板で大きなフライ返しを使い、ジャッジャッとリズミカルに焼いていく店員さん。

その横のガスコンロにはこの鉄のお皿がズラズラと並べられ、火にかけられています。

鉄のお皿を熱々に熱しておいて、その上に出来上がった焼きそばを乗せているようです。

ソースはきちんと定量を計ってからかけていました。

このようなやり方だと、各支店の味が安定しますね。

紅ショウガのせ~。

草食の私はお肉がいらないので、一緒に行った友人のお皿はこんなことになってしまいます。

薄切り肉ではないので外しやすいのもありがたいです。

何より、食べてくれる人に感謝!!

麺が固焼き風にカリカリに焼かれてあり、太もやしもシャキシャキ。

もやしの食感は最高でした。

とても美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐。

美味しい~~~~♪

杏仁の香りがいいですね!

美味しくいただきました。

地元にも支店があるので行ってみようかな~~。

日田焼きそばの想夫恋


次の食レポは「patisserie. asako iwayanagi」>>




こんな記事もよく読まれています



LEAVE A COMMENT